セルフネグレクトからの脱出を図るブログ

セルフネグレクトと自覚した2018年1月からなんとか脱却するために書き始めました。その記録と心情の変遷です。

息子とわたし

息子、わたしがおかしいの、そろそろ分かりはじめてるだろうと思う。部屋も洗濯物も整然とした状態なんて見せたことない。

わたしの部屋を冬までにどうにかしたいんだけど、なんだか動かずに過食したり、日々の家事に追われたり、仕事の注文さばいたりしてる。

 

いっとき、66キロまで痩せたのだけれど、そこからまたここしばらく過食してる。鏡も見たいと思わなくなった。鬱なのか、PTSDなのかわからないけど、何か埋めたくて仕方なくて口に物を運んでしまう。

とにかく息子の塾の送り迎えと、洗濯とご飯とやってる。

学校の行事やらは行けてない。

 

生きるだけ生きてる。