セルフネグレクトからの脱出を図るブログ

セルフネグレクトと自覚した2018年1月からなんとか脱却するために書き始めました。その記録と心情の変遷です。

やっちゃった

太って腰が痛過ぎて、ペインクリニックに行ったら鎮痛剤出してくれたのが効かなくて、

また行って多めに処方して貰って、でも過食スイッチが入って死ぬほど食べちゃって、自己嫌悪で一杯になって、鎮痛剤、ほんとは4錠/日まで飲んでいいんだけど追加して1日で7錠何じゃった。そしたら呂律も回らなくなって、ヨタヨタめまいして、どーしようかと思った。息子も驚いたと思う。

 

お酒で酔ってたって、呂律が回らないことがないから、怖がらせてしまったなあ…

 

そして体重計に乗ったら青天井まっしぐらで、お腹は妊婦さん以上に腫れて、もうどうしていいのか、全然わかんない。こんなはずじゃなかった、元に戻りたいって、必死で思って毎日を過ごしてるのに、結局過食の落ち込みでODだ。最悪。

なにやってんだろう、あたし。

セルフネグレクト中なにも出来なかった掃除や片付けや家具の移動、本の移動、要らないものを40Lのゴミ袋に詰め込みながら、たくさんの思い出のものが出てきて、

それをどうしていいか、わからなくて、とりあえず纏めたりしてる。

死んだ友達からもらったメッセージやものは捨てられない。

 

“you are never alone ”

 

って書いてくれたのに、彼は1人で汚い物置の中で死んでしまった。

 

ほんと人見てると、美しく死ぬ人なんて1人も居ない。そんなの幻想で、みんな1人になって、クスリやギャンブルにハマって物凄いおんぼろな賃貸ルームの中で腐って見つかる。

 

綺麗だった舞台女優の子も、最期一人ぼっちで新宿の安い部屋で腐ってた。

 

みんなそうなんだよ、死ぬときは綺麗なまま死ねない。心も身体も見た目もすさんでボロボロになって死んでいく。そんな最期、送りたくない。

 

白雪姫のように美しい硝子の棺に横たわり、王子様のキスで目覚めるなんて有り得ない。

 

神様、私にここから抜け出せる術をどうどうか与えて下さい。

あー少し眠くなったかな。

綺麗に戻って、綺麗なママになりたいら…、か!ー眠くなってきたわ。

眠剤から劣化あぉ

 

 

↑ここまで書いてるものすら呂律回らなくなって事切れた。

そして今起きた。5:58とかに。

その辺は変わんないんだな。

 

あー怖かった。

これカウンセラーに話せない。